Monthly Archive: 1月 2016

<新メニュー>タロット&オラクル毎月のメッセージ・本日から配信開始しました。

http://ameblo.jp/herbsoap/entry-12123448936.html

こんにちは。

アロマ歴21年目に突入のSatomi’s Herb Soap SATOMIです音譜

さて、1月も終わりですね。

年明けの1か月・・

いろんなことがあったにもかかわらず、

私は長く感じました。

へぇ。まだ31日しかたってないの?ってな感じはてなマーク

さて、毎月のメッセージをタロットとオラクルカードで読むという新メニューに お申し込みいただいた皆様には、本日から配信させていただきます。

毎月送りますので、よろしくお願いいたします。

2月のメッセージは、今日すでに配信させていただきました。

今回は、マルセイユタロット&ユニコーンオラクルカードからです。

届いてないよ!って方は、お知らせくださいね~

で、私も見てみました。

私は、今 学びたてのインナーチャイルドカードを選んでみました。

楽しそうな雰囲気ですよね~ドキドキ

でも、これ、忙しくなりそうです。

1人じゃないことのようだし、外に出るエネルギーが強いので、バタバタするのかなぁ。

きっと、息子の野球が始まるっていうのが大きいかなっ

また、なんやかんやとイベントもボランティアも始まるだろうしねぇ。

けど、カードからは、楽しんでるような雰囲気しか出てこないので、波に乗れる気がします。

ピンクの花は、ハイビスカスに見えました。

沢山、摘み取れそうです。へへ

そうそう、

タロットを、私にはじめてお申し込みされる方は、

直感で選んでお申し込みいただく方が多いようです。

強いエネルギーを感じた!と、おっしゃる方もいたり、

石鹸とタロット?!おもしろいなぁと思って・・と、いう方も^ー^;

オラクルカードもセットでお申し込みの方は、

出たカードによって

私のエピソードも入ったメッセージを送ることもありまして、

長文になることもございますが 読んでね。(;^ω^)

そのときに、ピン!ときたことをお伝えしています。

タロットメール鑑定のお申し込みは、こちらからでーす。

↓応援ありがとう↓


にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


にほんブログ村

blogram投票ボタン

300種類以上の天然酵素、アロマ入りで 全身ツルスベ、かかともツルツル、癒しのバスミルク!

フラーレン、白金ナノコロイドで活性酸素を抑える!エイジングケア透明美肌洗顔料【ハリーヴィーナス プラチナウォッシュ】

http://sutoroberieweek.blog.fc2.com/blog-entry-813.html

「ハリーヴィーナス プラチナウォッシュ」は、発売まもなく 楽天 リアルタイムランキング連続1位!を 獲得しているんですスペシャル、エイジングケアとして 活性酸素を抑える フラーレン、プラチナナノコロイド(白金ナノコロイド)が、入っているんです。さらに アルガンオイル、ソープナッツ、ヒアルロン酸3種、セラミド、コラーゲンなどが、入った 美容液、洗顔料なんですねくすみ、シミ、たるみ、乾燥、毛穴、肌トラ

覚醒@逆U字理論

http://ameblo.jp/imakrx7/entry-12123131591.html

こんにちは

今日は、U23の日韓戦ですね。
良い試合を期待します。
選手や観客が政治発言しません様に~。
純粋にアジアの決勝サッカーを楽しみましょう~。

今回は、スポーツパフォーマンスの心理学の話です。
YerkesとDodsonの逆U字理論というのがあります。

心理的な覚醒と競技パフォーマンスの関係に関する理論です。

基本的な考えは、「覚醒はパフォーマンスを適切なレベルまで促進するが、それを超えて覚醒が高まるとパフォーマンスの低下につながる。」と言うものです。

下の図の様にUを逆さまにした形になるので、逆U字理論と呼ばれます。

 
パフォーマンスが最適になる覚醒領域が、よく言われるゾーンになるのでしょうか。

この覚醒とパフォーマンスの関係は、選手個人や競技の特性で変わってきます。
次の図は、競技経験とスキルも身に付けている選手とそうでない選手の比較です。

 
 
青く大きな線が経験豊富な選手、赤い点線が経験の浅い選手です。

経験の少ない選手は、ピークの覚醒レベルが低く、ピークも低めになります。
コーチはこの様な選手に対して、なるべく単純な課題を与えて適度な軽い緊張で集中させる必要があります。

競技選手の性格によっても変わるらしいです。

 

青い実線が内向的性格、赤い点線が外交的性格です。

内向的な性格の人は近くを上昇させ、外交的な人は近くを低下させる傾向があるという説があります。

外交的な性格の選手の方が、覚醒の高い危機的な試合状況に上手く対処できる様です。
野球のクラッチヒッターと呼ばれる人達でしょうか。
長嶋、清原、新庄あたりは当てはまりそうですね。

次は、競技特性です。
単純な技術を必要とする競技と複雑な技術を必要とする競技の比較です。

 
ここで言う複雑さとは、バイオメカニクス的な複雑さのことではありません。
この図の示すところですが、ピンチに直面しているキャッチャーやゴールキーパーは、注意集中の幅を維持する必要があるために覚醒は、比較的低く保たれなければならない様です。

自分に当てはめて考えてみると参考になるかも知れませんね。

去年は、草野球の試合にあまり参加できなかったので、打席での集中の仕方を忘れてしまって、色々試してみました。

確かにイメージの仕方で、ミート率が変わった気がしたんですが・・・・気のせいかも知れませんね・・・。

この写真ダウンをクリックして下さい~。

インナーチャイルドカード苦手なカードから出た無意識の答え

http://ameblo.jp/herbsoap/entry-12123094178.html

こんにちは。

アロマ歴21年目に突入のSatomi’s Herb Soap SATOMIです音譜

直感でご縁をいただいてる方が多いタロット鑑定です☆
全体運がわかるホロスコープ鑑定が人気です。

入金が確認できた順番にお返事させていただいてます。ありがとうございます。
それから、沢山のご感想も送っていただいたり、紹介していただいた方がいたりと、大変うれしいです。お返事ができないときもありますが、すべて目を通させていただいてます。ラブラブ

タロットメール鑑定のお申し込みは、こちらからでーす。

潜在意識がわかるというインナーチャイルドカードの続きです。

苦手なカードを見つけた息子。

それは・・

このカードでした~

何も苦手なカード選んでっていってないのに、

息子:「このカード、何の意味なん?」

私:「何って、おおかみやんか。赤ずきんちゃんの狼やでー」

息子:「あぁぁ・・・それかぁ。」

と、なんか、ほっとした表情でしたが、

もとは、ストーカーを連想したらしいです。

息子の中で、追いかけられている人がいるのですね。
それが、ちょっと引っかかりがあるのかもしれません。

彼の中では無意識です。

実は・・・私はピン!ときました。

スポーツやってますとね・・
いろんなコーチからの誘いがあるのです。(;^ω^)

大変ありがたいことなのですが、
行き過ぎてしまうと、コーチが過熱してくるんですよね。

同じシティなのですが、
あるコーチにぬけがけで選らびたいという連絡が入ったりします。

私としては、知ってるほうが楽ちんかなぁっていう考えだし、

1つ集中してるわけでもないので、

簡単にOKと、答えて そのチームに入ってしまったら、

その後、トレード的な話もでたり・・・
(まだ、まだ、子供のチームじゃないか!)

いろんなイベントにも誘われますが、代表チームになりますと、断れない空気もあったりしますからね。別にそれでも、いいからチームに入ってほしいって言った言葉は、もう、忘れ去られるかのように。

1つに絞れず、あれも、これもやりたい息子には、

そういうことが、ちょっとしんどいのかもしれません。

こんなんじゃ、金銭がかかわるプロって、

自分の意思以外のところで動かされたりすることもあるだろうし、

よっぽど大変なんでしょうねぇ~www(´・ω・`)

おそるべし無意識を表すカードでした・・・|д゚)

↓応援ありがとう↓


にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


にほんブログ村

blogram投票ボタン

ひもの屋…のんびりランチ-85

http://ameblo.jp/imakrx7/entry-12116253974.html

こんにちは 

先日、お滝橋通りの「ひもの屋」でランチしました。
大ガードを背にして左側にあります。
 

お店は地下1階です。
 

入り口は、いかにもひもの屋さんです。
 

ランチメニューは、結構あります。
 

定食のセットドリンクはプラス100円です。

この日は、日替わり定食にしました。
赤魚の西京焼きにしました。

 

魚の定食は、サラダが無いことが多いので、サラダがあって嬉しいです。やさいサラダ

 
赤魚はホクホクでした。

御飯の半分は卵かけ御飯にしました。卵
 

美味しかったです。満腹
御馳走様でした。おなか 

 
この写真ダウンをクリックして下さい~。

毛穴が目立たない、ハリ、ツヤ、シワに!スッピン美肌を目指す、和漢植物温感クレンジング

シンプル&リッチ!ス~ッと浸透、潤い持続、ラメラ構造セラミドでバリア機能に【プモア トライアル】

http://sutoroberieweek.blog.fc2.com/blog-entry-812.html

「プモア」は、シンプル&リッチ! 簡単、2ステップで 化粧水・乳液・美容液・クリームの役割をする スキンケアなんです日本盛の スキンケアなので 主役は、「日本酒酵母」 × 「乳酸菌」で 作っていますス~ッと浸透して 潤いを持続させて しっとり、もっちり肌になるんですよね~。注目されている 酵母、発酵菌のチカラで 美白、スベスベ、美肌に 期待が、できるんですね。さらに 潤いを与えて 逃がさない、ラメ

インナーチャイルドカード勉強中です。

http://ameblo.jp/herbsoap/entry-12122374010.html

こんにちは。

アロマ歴21年目に突入のSatomi’s Herb Soap SATOMIです音譜

全体運がわかるホロスコープ鑑定が人気です☆

順にメールでお返事しておりますので、おまちくださいね~

タロットメール鑑定のお申し込みは、こちらからでーす。

ブルガリア産ローズのセットお申し込みいただいた方々、本日一斉発送させていただきました。お手元に届くまで、しばらくお待ちくださいね。

お買い上げありがとうございます。(^◇^)

私は、お風呂上がりにローズのオイルをつけるのが好きです。

心もゴージャスな気持ちになります☆

そして、ドライヤーで少し乾かしたあと髪の毛を整えるときに使うと、もう、ノックアウトです。たまらん~笑

セットは終了しましたが、ローズのオイルは少量ですが、残っておりますよ~音譜

お買い求めは、こちらからです。

さて、さて、今は、新しいこと学び中です。

これ。

潜在意識がわかるというインナーチャイルドカード☆

また、コレクションが増えました。べーっだ!

で、このインナーチャイルドカードを

手にして初めてしったのですが、

大きい~

左が、タロット・マルセイユカードで右がインナーチャイルドカードです。

スムーズに切れない?!と、思ったのですが・・・

このカードは、絵を見て選べばいいので、

タロットのように そーんなにシャッフルする必要もないんですね。

一般のタロットカードと違って おとぎ話のカードなので、かわいいですし(^◇^)

また、おとぎ話を読もうと思ったほど・・惹かれます。

で、さっそく、息子にモニターになっていただきました。笑

好きなカードはどれ?って。

マザーグースを選んでました。

あーかわいい。ドキドキ

なんとなく ふわふわした(?)息子らしいなぁと思ったのですが、

なんで、これを選んだのか聞いてみますと・・・

息子:「フリーって感じ。」

私、:「それは、気持ちいい感じ?」

息子:「いや、そうじゃなくて、自由かなぁ。うーん、どこでもいけるって感じするからかなぁ。リラックスな感じ」

息子は、今、とっても、リラックスして過ごしているようで、安心しました。ラブラブ

で、、、

苦手なカードも見つけていただきました。

かわいいし、楽しいカードですが、

本質もわかるのでドキーっとすることもあるんですよ。

また、インナーチャイルド次回に続きますね~。

↓応援ありがとう↓


にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


にほんブログ村

blogram投票ボタン

ニキビ治療機器

http://ameblo.jp/imakrx7/entry-12121716712.html

こんにちは

天気、良いですね
日差しも少し暖かくなってきたような気がします。

今日は、ニキビ治療器のお話です。

アイソレイズ(Isolaz)という機械です。
 
変わった形してますね。
賛否両論ありそうです。笑い

吸引と光照射を組み合わせたニキビ治療法です。
フォトニュマティック・テクノロジーと呼ぶそうです。

ハンドピースをニキビに当てて吸引。
毛穴に詰まった皮脂や老廃物等の汚れを吸引しながら光を照射します。
光でニキビの原因になるアクネ菌を減らします。
 

メーカーさんのHP動画です。結構、効きそうですですね。
実際、この治療器の患者さんにはお医者さんも多いです。
 

この写真ダウンをクリックして下さい~。

肩トレ

http://ameblo.jp/imakrx7/entry-12121715215.html

こんにちは

一昨日は、最後のトレーナーとのトレーニングでした。

ラス2の前回は上腕、オーラスの今回は肩と、マイナー部位のトレーニング方法をメインに教えてもらいました。

「今日は疲れてるから小筋の肩にしとうこうかな~」
という日があるのですが、実際にジムに入ってから知っているメニューが少なくてトレーニング量がこなせないことが多いです。

そういうこともあってか肩周りの筋肉の筋力、筋持久力共に劣っている感がありました。

小さい筋肉だけにフォームを正しくしないと効果も表れにくいので、無理な重さでやるよりも軽めでしっかり正しいフォームを身に着けることが鍛える近道みたいです。

大雑把に立って行うもの、座って行うものありますが、座ってやると身体の反動を使いづらく狙った筋肉に効かせ易いです。

そんな理由で、昨日はベンチを使う肩のトレーニングを幾つかしました。

 
胸のトレーニングでもインクラインベンチ(ダンベル)プレスがありますが、この角度をどの程度の範囲で、どの程度分けて行うかとか、知識と経験がないと中々判断が付きません。

ここのレバーで変えます。
 
 
昨日の内容です。

ショルダープレス 15レプス×3セット
サイドレイズ    25レプス、20レプス×2セット
リアレイズ     15レプス×3セット
リアケーブルロウ 10レプス×3セット
フロントレイズ   15レプス×3セット

ケーブルロウ以外は、ベンチを使いました。
ショルダープレス、サイドレイズがほぼ垂直。
リアレイズが初め股関節屈曲状態でやったのですが上手く出来ず、うつ伏せ前傾で何とか出来ました。
フロントレイズは仰向けで斜めに横たわっての上げ下げです。

リアは、イメージ通りに腕が動かず苦労しました。

トレーニング後には、栄養の摂り方、トレーニングスケジュール等、色々教えて頂きました。

3ヶ月くらいは、自分で軽めにトレーニングをしながら、空手と野球のスキルに時間をとろうと思っています。

あくまでも空いた時間なので、どれだけ出来るのやら・・・。

諦めず、こつこつと。

この写真ダウンをクリックして下さい~。

ブルガリア産ローズのセット完売しました。

http://ameblo.jp/herbsoap/entry-12121927923.html

こんにちは。

アロマ歴21年目に突入のSatomi’s Herb Soap SATOMIです音譜

全体運がわかるホロスコープ鑑定が人気です☆

順にメールでお返事しておりますので、おまちくださいね~

タロットメール鑑定のお申し込みは、こちらからでーす。

さて、今回特別にご用意したブルガリア産ローズのセット完売いたしました。

お買い上げありがとうございます。(^◇^)

発送は、1月28日に一斉に発送いたしますので、しばらくお待ちください。

ローズで、女子力アップですね♪

↓応援ありがとう↓


にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


にほんブログ村

blogram投票ボタン