Monthly Archive: 9月 2016

嫌いな人

http://ameblo.jp/herbsoap/entry-12202769018.html

どくしゃになってね…
こんにちは。
ロサンゼルスから発信中Satomi’s Herb Soapです♪
 
10月1日遠隔一斉ヒーリング付きの新月・ボールペンのお申し込みは、9月28日までです。

アバンダンティアアバンダンスレイ豊かさの女神さまのヒーリングを送らせていただきます。

 
 
ボールペンにも注いで送らせていただいて、その後発送いたします。
こちらは、アフロデイ―テ女神さまからのメッセージが入ったオリジナルです。
新月には、このボールペンでお願い事を書いて願いを叶えていきましょう、
 
 
さて、、嫌いな人・・って、みなさん、誰もがいらっしゃるのでは??苦笑
私も、ここ最近、あーやっぱり嫌い!っていう存在の人がいたんです。
(過去形になってますけどね。その状況の変化は、下記記事から読んでください^^;)
 
っていってもね、直接かかわりは、ありません。
私自身は、嫌いな人は、嫌いなので・・付き合うことはないからです。
でも、その中間にいる人物とは、関わりがあるので、少しは影響をうけるわけですね。
何が嫌いって、その行動事態が、イライラ。ずうずうしい。(;^ω^)
 
なぜ、ずうずうしい人を見るとイライラするのか?
それは、私の中では、あり得ないことをしているから、、、、です。
 
だけど、これは、私の中のことで、他の方からみたら、
ずうずうしいわけでは、ないかもしれないのです。
 
そこで、いろいろ自分を分析しますと・・
甘え下手っていうのが、出てきたわけです。
 
なんでも、一人でやってしまうタイプで、頼るのが苦手というか、
たぶん、嫌なんですね。笑
 
私も、別に、ずうずうしくなってもいいわけなんですよ。
でも、それが、私は、嫌なのです。自分で、やってしまいたいのです。
これ、たぶん数秘1の誕生数の性質かもしれません~💦
 
 

なので、そういう上手に甘える人が、

自分でできるのに、忙しい人に頼む?!と思っちゃうだけなんですよね。
 
その人にとっては、相手が、いいよ~(NOと言えない人がいます)と、
言ってくれたら、相手のことも考えなく、ただ、すべてを任せてしまう。
純粋なのか打算なのか、わかりませんが。^^;
 
結局、受け入れる側がYESと言ってるんだから、
私が、いらだっても、どうしようもない話なのですが。
 
でも、同じように、私も!って頼んでくる人が続くのがね。。大変です。どこで、線を引けばいいのか、わからなくなるほど、背負ってしまう人。
だけど・・その人にとっては、嫌じゃなく、
むしろ、
頼られて、嬉しいのかもしれません。ニヤニヤ
 
そう思うとね、
私も、ちょっと負担かかるけれど、よく考えたら頭が固いだけ。
いろんなことを背負う人をみると・・というのは、私から見た考えであって、
その人が、楽しいことならば、応援してあげなくてはいけないのかもしれないなぁと、
真逆に考えるようになりました。
 
本当に嫌なら、その背負う人とも、私は、距離を置けばいいだけのことなのです。
でも、一緒に活動をしたいなら、やっぱり応援してあげなくっちゃね。
 
嫌いな人も、価値観が違う人も
受け入れることが出来ることは、魂の成長かな。
って、応援するだけやけどね。笑ニヤリ
 
ただ、言えることは・・
その考えだけで、自分の気持ちがとっても軽やかになったことです。
 
自分の負の気持ちが、無くなることは、
自分に目を向けることから、ですね音譜
 
もし、何かいらだってることがあれば、
タロットでも必要なメッセージを受付しています。
1つのカテゴリー1080円から鑑定できますので、きっかけになれば幸いです。
 
 
 
 

特つけめん@久留米らーめん金丸…のんびりランチ-102(銀座ラーメン流浪編-4)

http://ameblo.jp/imakrx7/entry-12201497124.html

こんにちは
 

銀座での勤務がもうじき終わります。おねがい

勤務している間に銀座を少し知っておこうと思いました。ウシシ

 

・・・と言うことで、まず、お昼休みにクリニック周辺のラーメンを堪能してみることにしました。チョキ

 

「梵天」、「伝丸」、「紫龍」と来て今回は「金丸」です。目

探してみるとクリニックから徒歩数分圏内に結構ラーメン屋さん、ありますね。

 

久留米らーめんは、九州豚骨らーめんのルーツなんだそうです。

(食べログに引用されていたブログから使わせて頂きました。)

知りませんでした。

長浜とばかり思ってました。

素人ですね。

 

お店はカウンター席の細長いつくりでした。

(食べログより引用)

 

特つけめんです。

平打ち中細麺(中太麺?)。

つけ麺の中ではやや細めでした。

特つけ麺は、写真の様に具沢山です。

隅に見えるメンマが結構おいしかったです。

 

スープです。

豚骨に魚介も入っている印象でした。

豚骨臭さは感じなかったです。

スープの量も多かったです。

 

ご覧のとおり量が多いので、お腹いっぱいでスープ割出来ませんでした。

口コミ情報だと白濁した豚骨スープで割って頂くんだそうです。

 

卓上には、潰し器と共ににんにく、紅ショウガ、高菜が置いてありました。

 

後半は、紅ショウガを混ぜて頂きました。

美味しゅう御座いました。ウシシ

 

ラーメンメニューです。

 

麺の硬さが6段階くらいに分類されていました。

 

お試しあれ。ウインク

 

美容外科ランキングからも近々外す予定です。

残り僅かと思ってクリックしてくださいね~!!ウシシ

この写真ダウンをクリックして下さい~。(ランキングに戻れます)

にほんブログ村

「悩みが改善され満足しています。」…アンケート-30

http://ameblo.jp/imakrx7/entry-12202154649.html

こんにちは
メディエス銀座クリニック院長の岩瀬です。

今日は、イオン導入とケミカルピーリングのアンケートのご紹介です。

患者さんは、30代女性です。


 有難うございます 

 

 カウンセリングでは定期的なメインテナンスとして受けられることをお勧めしていますが、初回から効果を実感される方が結構多いです。

ポジティブな感想有難うございます。

今後の励みになります。


 
 (クリックすると画像が拡大されます)

 アンケート回答、有難うございました。

ケミカルピーリングは、こんな治療です。
 
皮膚の表面、角質を薄く少しだけ削る様な治療です。

イオン導入の施術写真です。
 
お薬をイオンにして、電気で肌の中に浸透させます。

予約が込み合ってきていますので、早めに
お試しあれ  
 

銀座駅からクリニックまでのアクセス動画です。

 

この写真ダウンをクリックして下さい~。(ランキングに戻れます)

にほんブログ村

つけ麺@紫龍…のんびりランチ-101(銀座ラーメン流浪編-3)

http://ameblo.jp/imakrx7/entry-12200838069.html

こんにちは
 

銀座での勤務がもうじき終わります。おねがい

勤務している間に銀座を少し知っておこうと思いました。ウシシ

 

・・・と言うことで、まず、お昼休みにクリニック周辺のラーメンを堪能してみることにしました。チョキ

 

「梵天」、「伝丸」と来て今回は「紫龍」です。目

「げんこつ」(豚の大腿骨)と「もみじ」(鶏の足)から作ったスープだそうです。

 

つけ麺も4種類ある様でしたが、塩、紅を避けてノーマルのつけ麺にしました。

トッピングも色々ある様です。

 

「つけ麺(大盛り)」の素オーダーで、こんな感じです。

何か豪華ですね。

ご飯は、無料で付けれました。

 

麺は、平打ち中太麺で食べごたえがありました。

ホウレン草が付いているのが嬉しかったです。

 

スープは、魚粉と味噌を合わせた感じの味でした。

少しトロみがありました。

顔を近づけると魚粉の香りが漂う程度の強さです。

インパクトは大きくないですが、美味しかったです。

個人的には、流浪編この時点でつけ麺は、これが一番好きでした。

 

お店の外観です。

お店の前にベンチ付の喫煙所が有るので、

「待ち行列か?」と思いますが、店内には空席があることが多いです。

 

食べログに有った内観の写真です。

カウンター席、テーブル席があり、結構広いです。

 

お試しあれ。ウインク

 

美容外科ランキングからも近々外す予定です。

残り僅かと思ってクリックしてくださいね~!!ウシシ

この写真ダウンをクリックして下さい~。(ランキングに戻れます)

にほんブログ村

100%自然、界面活性剤不使用、こだわりのオーガニック「クレンジング&洗顔トライアルセット」

満足度100%!?ハリ、ツヤ、乾燥、疲れに多くの人が実感!美容成分入りサプリ【ミネルヴァ プラセンタ】

http://sutoroberieweek.blog.fc2.com/blog-entry-943.html

「ミネルヴァ プラセンタ」は、満足度100%!?と 驚きの実感力を持つ ビューティケア、サプリメントです「くすんで ハリ、ツヤが足りない」 「乾燥が、気になる」 「休んでも 疲れが、取れない」 「老けて見える」など 多くの人が、実感できているんですよね年齢を気にする人を 助けてくれる プラセンタを 1日分に 6000mgに 7種類の美容成分と 4種類のビタミンが、入っているんですね~。年齢よりも 

「与えられるためには、与えることが先」それを理解できた時のこと

http://ameblo.jp/herbsoap/entry-12202116611.html

どくしゃになってね…
こんにちは。
ロサンゼルスから発信中Satomi’s Herb Soapです♪
 
22日は、秋分の日で、宇宙からエネルギーが降りてきやすい1日となり、
新月と同じく願いが叶いやすい日らしいです。
 
と、お客様から教えていただきました。(#^.^#)
いやぁ、是非、新月ボールペンでお願い書いてみようじゃないですか。
 
私は、新月の日に、いつも、
新改訳聖書でマタイの福音書7章7節・8節の箇所、
「求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。」
と、いう御言葉を思い出してるんですね。
 
最初は、どういうことか全くわからなかったのですが・・
これは、物質的なことではなく、きっと魂がやりたい!と思うことなんだなぁと ようやく気が付いてきました。まぁ、いえば使命ですね。
 
与えられることに関しては単なる欲を指してるのではなく、
やはり、自分が、まず与えることを 「求める」と 私は解釈しています。
 
その与えるということが、一番しっくりくるなぁと思う出来事が、今から10年以上も前になりますが、腑におちたことがありました。
 
息子が1歳くらいの時に身内に不幸があり、日本へ里帰りしたときのことです。
実家の大阪から九州へ移動するときに、一番早い手段で飛行機移動を考えたんですね。
 
息子は1歳でしたし、2歳以下は座席を取らなくてもよくて、大人料金だけでもOKだったので、ま、1時間だけですし、私の膝にのせてればいいか、と、一人分だけのエアーチケットしかとらなかったときのことでした。
その時は、全て交通費を身内が出してくれるとのことで、断るにも、断れない状況で、(気遣ってくれてたと思います(;´∀`)ま、できるだけコストを抑えたいと思っていました。
 
で、飛行機出発するときに、私の隣席は、1つ空席。
ご丁寧に空けてくれたのかなぁ・・(ま、子供連れの横の席は、迷惑っていうことかな?)とも考えたのですが、とりあえず、空いてるものだから、母乳でも飲ませておとなしく眠ってもらおうと荷物を横の座席に置いた瞬間、客室乗務員さんから、注意されたんですね。
 
たしか、「1人分の座席しかいただいてないので・・・」
やはり、わたしが考えてた通り、子供が迷惑かけないためにとは言われなかったけれど、
「わざと空けている空席だから・・」と、告げられたのです。
 
まー確かに、一人分しか払ってないし、言ってることは正当でしょう。
ただし、言い方に、なんとなく、「搭乗が迷惑なんですよ」そう、告げられたように感じ、心は、どんよりして田舎へ向かったものです。
 
そして、帰りも飛行機は1人分しか買ってないし~笑
でも、もう、追加で隣席が取れるかどうかわからないし、チケットも満席に近かったので、
あきらめたか、なんかだったと記憶してます。
 
ただ、行きのJ会社の飛行機会社と違うA会社のチケットでした。
 
身内の人が買ってくださったのですが、
時間がうまく取れなかったみたいで、違うエアー会社のチケットとなったようでした。
 
そして、そこでも、また隣席が空いてたんですよ。( ;∀;)
 
「ふふーん、もう、学習したで~隣の席は、使わん!」
 
と、心の中でつぶやいた私。
 
その時、客室乗務員さんが、やってきて、
 
「隣の席2席空けてますので、どうぞ、お子様にもお使いくださいませ。」
 
と言ってくれたのです(*▽*天使の声に聴こえたわ~)
 
しかも、わざわざ2席もゆづってくれたのです。
子供をゆっくり寝かせれるスペースを取ってくださったのです。
 
涙)))本当に泣きそうになりました。
 
その時、決心したんですよね。私。
 
これから、ずっと、このA会社の飛行機に乗る!
そして、このお礼は必ず返します・・
 
と。
 
その後はマイレージカードも作らせていただいて、アメリカから日本に帰る時は、必ずA社を利用し、飛行機の中では、お土産なども出来るだけ購入したり、もう 一途。LOVEドキドキ
 
本当に対照的な会社のおかげで、本当に与えることの素晴らしさを学んだ体験でした。
 
最初の会社も、ま、当たり前の対応だったと思います。だって、そういったお客様が増えても困るという考えもあったでしょうし。
 
だけど、思った以上に子育ては大変で、(;´∀`)。。汗
そんなときの気持ちを思いやっていただける対応をしていただいたことは、いまだに忘れることなく、まだまだ今後もその会社を利用させていただいております。
永遠に、辛かった時のヘルプは忘れないものです。
 
この会社の「与える」という行動は、
結局は、与えられることになっているわけですね。恩返し~ビックリマーク
 
与えること・・
いろんな困難や試練があってこそ、助けられたありがたさがわかるものだし、
(自分で乗り越えることもありますけど励ましの力はどなたからか貰ってると思います)
 
そうやって思いやる心も育っていくので、
そこから、ようやく人に与えることができるものなのでは。。。
 
与えられるためには、
思いやる心(愛ですね~)を育てること(私が感じたことです)
 
そう、感じた一コマでした。
 
 
 
 
 
 

朝キック始めました。(^^)

http://ameblo.jp/imakrx7/entry-12201404270.html

こんにちは 

中日ドラゴンズドラゴンズ がヤクルトスワローズYSに快勝しました(18日)

先発の小笠原が無失点合格、福田の初回先制ホームラングッド!、ビシエドの復帰後初ホームランクラッカーに最後は岩瀬が締めて、満点の試合でした。グッド!ニコ

小笠原―小川―又吉―岩瀬のリレーは、良かったです。

残り試合は僅かですが、全勝する気持ちで戦って欲しいです。

 

18日から近所のキックボクシングジムに通い始めました。目

今朝(19日)も行って来ました。

こちらの良いところは、レッスンもあるんですが自分でやりたいようにやって良いと言うところと、サンドバッグが4個常設されているところです。グッド!

ウェイト器具もあります。合格

 

朝もキックボクシングのクラスをやっていましたが、僕は隅っこでストレッチをしてから軽くサンドバッグと腹筋をして仕事に備えました。

 

ストレッチ

サンドバッグの下を蹴る ×50

ミドル回し蹴り 左右 ×50

コンビネーション 1R

本当に股関節や腰回りのストレッチ感覚で軽く行いました。

下腹腹筋 ×30

 

朝7時からやっているのは、とても便利ですね。グッド!

仕事にプラスになる範囲でレベルを上げて行こうと思います。
 

続けられると良いなぁ~。

 

この写真ダウンをクリックして下さい~。(ランキングに戻れます)

にほんブログ村

LA・リトルリーグが終わって&日焼け対策

http://ameblo.jp/herbsoap/entry-12201749606.html

どくしゃになってね…
こんにちは。
ロサンゼルスから発信中Satomi’s Herb Soapです♪
 
息子の秋の野球リーグが始まりました。
12歳までのリトルリーグを卒業して、いよいよ本格的なスキルに入っていく段階になってきました。
ピッチャーも変化球攻めが多くなりますし、
なんといっても、距離が伸びたなぁというのが、一番の印象です。
 
 
3時間ほど暑い紫外線の中で応援する私(;´∀`)
 
陰がないので、焦げ焦げ状態です。。。
これから対策を考えねばいけませぬ。
 
どう考えても、美白ハーブ石鹸ではおいつかない・・・
 
 
だけど、泡立ちが気持ち良いですよ。(#^.^#)
 
カサカサの肌には、ハワイ産のククイナッツオイルでマッサージ。
 
 
 
この100%ピュアなククイナッツオイルを使うと弾力性がでてきたように思います
 
 
 
 
 

「顔の色が明るくなった。」「気持ちよく施術を受けることが出来満足しています。」…アンケート-29

http://ameblo.jp/imakrx7/entry-12201399012.html

こんにちは
メディエス銀座クリニック院長の岩瀬です。

今日は、イオン導入とケミカルピーリングのアンケートのご紹介です。

患者さんは、40代女性です。

 有難うございます 

 

 カウンセリングでは定期的なメインテナンスとして受けられることをお勧めしていますが、初回から効果を実感される方が結構多いです。

多くの患者様が、ツルツル感や透明感の感想を残して下さっています。

 
 (クリックすると画像が拡大されます)

 アンケート回答、有難うございました。

ケミカルピーリングは、こんな治療です。
 
皮膚の表面、角質を薄く少しだけ削る様な治療です。

イオン導入の施術写真です。
 
お薬をイオンにして、電気で肌の中に浸透させます。

予約が込み合ってきていますので、早めに
お試しあれ  
 

銀座駅からクリニックまでのアクセス動画です。

 

この写真ダウンをクリックして下さい~。(ランキングに戻れます)

にほんブログ村