Author: 健康おやじMegaKingのブログ

目鯛とスズキのポワレ マッシュルームのピューレソース…のんびりランチ-107

http://ameblo.jp/imakrx7/entry-12268802668.html

いこんにちは

この惑星で半世紀近く生活している「おやじ」と呼ばれる生物のブログです。てへぺろうさぎ

 

先週の休みに近所の西新宿エリアを徘徊して入ったことのないお店でランチすることにしました。

 

青梅街道と小滝橋通りに挟まれたエリアです。

 

オフィス街でランチ時はサラリーマンとOLでごった返して居ます。

 

魚を食べたいと思っていたところ魚メニューの看板があったので入ってみることにしました。

 

ビストロ サンク と言うお店でした。

 

お店は地下一階です。

間違えて1階の店に入ってしまいました。

1階のお店はランチやってません。

 

奇麗な壁の階段を降ります。

 

 

おやじ一人で入るのが少し恥ずかしい上品なお店でした。

 

 

目鯛とスズキのポアレです。

 

 

結構ボリュームはありました。

 

個人的には少し味が濃かったです。

 

美味しゅう御座いました。ウシシグッド!

 

ダウンおやじの踏み絵。( ´艸`)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ダウンドラゴンズ愛の踏み絵。ラブ

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

 

京田・荒木・大島・平田・藤井・亀澤・ビシエド・杉山で…野球あれこれ-68

http://ameblo.jp/imakrx7/entry-12268792615.html

こんにちは

この惑星で半世紀近く生活している「おやじ」と呼ばれる生物のブログです。てへぺろうさぎ

 

40年あまり中日ドラゴンズのファンをしています。

今年こそはシーズンをAクラスで終了し、晩秋の夜をビール片手に野球を楽しみたいものです。奇しくも四十を過ぎて始めた草野球も偶然「ドラゴンズ」を冠するチーム。

Beyond Max Mega Kingの力を借りて頑張っています。

宜しくお願い致します。ウシシ

 

やはり5番ビシエド、7番ゲレーロは機能していませんねウシシ

森繫監督、素直に私の助言を受け入れてくれれば良いのに。

 

まずは勝てたから良かったです。グッド!

 

先日、滅多打ちにされた若松はデニーコーチの意見を無視したとか・・・(参照:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170423-00000015-spnannex-base

 

森監督は今日もゲレーロをスタメン起用しそうですが、一回二軍に落としてリラックスした状態で日本投手の攻め方をじっくり見た方が良い気がします。

(参照:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000015-dal-base

 

今日は豊橋なので、大島、平田が作ったチャンスを藤井が返す必殺パターンを観てみたいものですね。グッド!

 

今日の相手先発山中に対しては4月12日に京田、平田、亀澤、バルデスがヒットを打っています。

 

代打バルデスは無いでしょうが、上記野手三人には期待しています。

 

まずは目前の試合を勝って行きましょうビックリマーク

 

頑張れ、ドラゴンズビックリマーク

ダウンドラゴンズ愛の踏み絵。ラブ

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

ダウンおやじの踏み絵。( ´艸`)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

 

 

小春日和にアラフィー二人でピッチング練習・改…野球あれこれ-67

http://ameblo.jp/imakrx7/entry-12268686415.html

こんにちは

この惑星で半世紀近く生活している「おやじ」と呼ばれる生物のブログです。てへぺろうさぎ

 

手違いで24日のブログが削除されてしまったみたいです。

思い出して書き直します。

 

19日の新宿です。

天気良かったですよね。

 

先週から本当に春が来たと感じています。

 

休みの多い水曜日は、同じアラフィーの友人とキャッチボールをよくやります。

 

19日の西戸山公園です。

 

 

もう鯉のぼりの季節なんですね。

 

友人とのキャッチボールは1セット25球を交互にピッチャー、キャッチャーをやります。

 

私は2014年11月16日に肩を痛めて以来、投げる度に痛みがあり軽めの投球しか出来ていません。

(参照:http://ameblo.jp/imakrx7/entry-11962063905.html

 

 

この日も1セット目から肩が痛く、痛くない投げ方を模索して投げていました。

 

2セット目に何気なくピッチャー側に立って投球しようとしたところ、友人の足跡が私の足跡よりかなり先にあるのに気づきました。

 

で、しっかり左足を上げて踏み込んで投げてみました。

 

!?

 

肩が痛くないDASH!

 

少しずつ力を入れて投げても痛く有りません。笑い泣き

 

最後は、声を上げながら投げてみました。

 

大丈夫です。ウシシ

 

40代も残り僅かですが、投手目指して頑張ります。グー

 

ダウンドラゴンズ愛の踏み絵。ラブ

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

ダウンおやじの踏み絵。( ´艸`)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

3番大島、4番平田、7番ビシエド、2軍ゲレーロで良いじゃん…野球あれこれ-66

http://ameblo.jp/imakrx7/entry-12267909150.html

こんにちは

この惑星で半世紀近く生活している「おやじ」と呼ばれる生物のブログです。てへぺろうさぎ

 

40年あまり中日ドラゴンズのファンをしています。

今年こそはシーズンをAクラスで終了し、晩秋の夜をビール片手に野球を楽しみたいものです。奇しくも四十を過ぎて始めた草野球も偶然「ドラゴンズ」を冠するチーム。

Beyond Max Mega Kingの力を借りて頑張っています。

宜しくお願い致します。ウシシ

 

昨夜は良かったのか、悪かったのか負けずに済みました。

打撃では兎に角、平田に尽きる試合でした。クラッカー

もう平田4番固定で良いのではないでしょうか。合格

 

昨日の試合、7回表ドラゴンズの攻撃、

大島3塁打、平田四球で無死一三塁。

ビシエド、藤井、ゲレーロの3三振で得点0。

これは、頂けない。

 

先発の又吉含む投手陣は、しっかりと仕事をしている。グッド!

 

3番 大島

4番 平田

7番 ビシエド

 

ゲレーロは日本野球に慣れるまで二軍調整。グー

 

これで良いのではないでしょうか。

 

京田には立浪に、亀澤には荒木になってもらいましょう。

 

サードを高橋、堂上、森野で競わせても良いのではないでしょうか。

森野は絶不調みたいですが。ゲホゲホ汗

 

って、今日の先発見たら、

5番ビシエド

7番ゲレーロ

でした。ポーン

 

私が正しいか、森繁が正しいか・・・・高みの見物です。ウシシ

 

まずは目前の試合を勝って行きましょうビックリマーク

 

頑張れ、ドラゴンズビックリマーク

ダウンドラゴンズ愛の踏み絵。ラブ

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

ダウンおやじの踏み絵。( ´艸`)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

油そば らーめん大 大久保店…ぶらり新宿夕食の旅-277

http://ameblo.jp/imakrx7/entry-12266462477.html

こんにちは

この惑星で半世紀近く生活している「おやじ」と呼ばれる生物のブログです。てへぺろうさぎ

 

先週ですが、夕食のタイミングを失い、うっかり腹ペコになってしまってラーメン屋に入ってしまいました。

 

小滝橋通りにある「らーめん大」です。

以前、確かラーメンをブログに書いたと思うのですが、今回は油そばにしました。

美味しそうですね。

麺は硬めの太麺でした。

実際に美味しかったです。

個別の希望が選べます。

ニンニクを乗せてもらいました

看板にまで書いてあったので。

色々、かけるものもありましたが、

今回は何も付けずに食べました。

 

ラーメン大は元々は「らーめん二郎」堀切店が独立したお店と言う記事がありましたが、確かに似ていました。(参考:http://www.akisane.com/entry/Ramen-Dai-Kouenji

 

私は、こちらの方が合うかも知れません

 

店舗も全国にある様です。目

 

お腹ペコペコなとき、体力付けたいときには最適ですね。グッド!

 

ダウンおやじの踏み絵。( ´艸`)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

 

京田には立浪の様に育って欲しい…野球あれこれ-65

http://ameblo.jp/imakrx7/entry-12267632495.html

こんにちは

この惑星で半世紀近く生活している「おやじ」と呼ばれる生物のブログです。てへぺろうさぎ

 

40年あまり中日ドラゴンズのファンをしています。

今年こそはシーズンをAクラスで終了し、晩秋の夜をビール片手に野球を楽しみたいものです。奇しくも四十を過ぎて始めた草野球も偶然「ドラゴンズ」を冠するチーム。

Beyond Max Mega Kingの力を借りて頑張っています。

宜しくお願い致します。ウシシ

 

昨夜は初の連勝でしたね。

一昨日、昨日と京田が活躍している様なので、京田についてまとめておきます。

 

石川県能美市出身

青森山田高等学校

日本大学

2016年ドラフト2位内野手

182cm、80kg

契約金8500万円、年俸1200万円、背番号51

 

大学3年時、一部リーグ遊撃手ベストナイン

大学4年時、第40回日米大学野球選手権大会の日本代表

 

2017年シーズン現在(4月21日試合前)

59打数12安打0四球1死球5打点5得点

1犠打0犠飛1盗塁

打率0.203

50m走 5秒9の韋駄天です。

打撃を磨いて、立浪二世になって欲しいです。

 

昨日は、2軍で高橋が猛打賞だったとか。

それでも打率は2割台ですが・・・。

彼にも戻ってきて欲しいものです。

 

また、柳は明日、広島戦で登板らしく、昇格も近いでしょう。

 

徐々に戦力が整ってきました。

 

まずは4位を目指して目の前の試合を勝って行きましょうビックリマーク

 

頑張れ、ドラゴンズビックリマーク

ダウンドラゴンズ愛の踏み絵。ラブ

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

ダウンおやじの踏み絵。( ´艸`)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

【あっぱれ】全力で勝ち取った1勝【森監督】…野球あれこれ-64

http://ameblo.jp/imakrx7/entry-12267339681.html

こんにちは

この惑星で半世紀近く生活している「おやじ」と呼ばれる生物のブログです。てへぺろうさぎ

 

40年あまり中日ドラゴンズのファンをしています。

今年こそはシーズンをAクラスで終了し、晩秋の夜をビール片手に野球を楽しみたいものです。奇しくも四十を過ぎて始めた草野球も偶然「ドラゴンズ」を冠するチーム。

Beyond Max Mega Kingの力を借りて頑張っています。

宜しくお願い致します。ウシシ

 

昨夜は爽快なはてなマークサヨナラ勝ちで気持ち良く就寝につけました。

ファンからすれば、「やっと」ですが、ゲレーロがスタメンから外れ、ビシエドが7番に下がりました。

 

二人で3億円以上の助っ人を中軸から外すことはかなり胆力が必要だったでしょう。

 

その意味で森監督に「あっぱれ」です。

 

ゲレーロもかなり焦って特打ち練習をしている様ですから、早いうちに自分を取り戻してくれるでしょう。

 

個人的には、ビシエドの方が重症に感じます。

 

打球が上がる気配がありません。

 

コーチ陣に何とかしてもらいたいものです。

 

高投低打の昨日の成績です。

 

ジョーダンお疲れ様です。

 

横に赤文字が並びますが、縦に並んで欲しいものです。

 

大島が打率トップに君臨している間に、本来ならば勝ち星を稼ぎたいのですが・・・・・なかなか難しいですね。

 

4回の藤井のヒットが好走塁で二塁打になっていれば、ここまでもつれなかったからかも知れません。

 

(4回裏先頭打者藤井、ショート頭上のライナー、鳥谷グラブではじく、打球は遊撃左間フィールドを転々・・・あわや二塁打かの打球も、打者走者藤井は初めから単打と決めた様な走塁。実況も解説も「次の塁を狙う姿勢が見られないと悲しい指摘。

 

結果他的に藤井は盗塁失敗で、後続二打者が凡退に終わり、この回0点。

 

無死二塁で堂上犠打、一死三塁となれば、内野ゴロでも1点取れる可能性もあり。)

 

開幕戦のビシエドの走塁と言い、正直、心が負け犬になっていないか心配です。

 

藤井には「喝」を入れたいです。グー音譜ゲラゲラ

 

東中に今日から福谷、福田のダブル福が一軍登録とのこと、楽しみですね。グッド!

 

頑張れ、ドラゴンズビックリマーク

ダウンドラゴンズ愛の踏み絵。ラブ

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

ダウンおやじの踏み絵。( ´艸`)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

作州津山 桜前線ビール

http://ameblo.jp/imakrx7/entry-12266412757.html

こんにちは

この惑星で半世紀近く生活している「おやじ」と呼ばれる生物のブログです。てへぺろうさぎ

 

ふるさと納税の返礼品です。

岡山県津山市のビールです。

 

 

アルコールは5%であっさり、さっぱり、フルーティで美味しいビールでした。ウシシ

紅麹の色みたいですね。

ラベルにある通り香りも素敵でした。グッド!

 

観光協会のページからです。

津山城の桜は奇麗ですね。

(参照:http://www.tsuyamakan.jp/tour/detail/?pk=58

一度は見に行ってみたいものです。音譜

 

ダウンおやじの踏み絵。( ´艸`)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

 

【疑惑】大野の連続三振記録をマイコラスがバントで阻止?【?盟主?】…野球あれこれ-63

http://ameblo.jp/imakrx7/entry-12265809069.html

こんにちは

この惑星で半世紀近く生活している「おやじ」と呼ばれる生物のブログです。てへぺろうさぎ

 

40年あまり中日ドラゴンズのファンをしています。

今年こそはシーズンをAクラスで終了し、晩秋の夜をビール片手に野球を楽しみたいものです。奇しくも四十を過ぎて始めた草野球も偶然「ドラゴンズ」を冠するチーム。

Beyond Max Mega Kingの力を借りて頑張っています。

宜しくお願い致します。ウシシ

 

昨夜は爽快なはてなマークサヨナラ勝ちで気持ち良く就寝につけました。

残念ながら映像は観れておらず、後で気になるニュースを目にしました。

賢明なるドラゴンズファンの皆様には、既にご存知かと思われますが、大野投手が3回から連続三振を続けていたそうで、5回二死走者無しから投手マイコラスが打席に立つとバントを繰り返し、投ゴロでアウトになったシーンがあったそうです。

 

ドラゴンズのエース対読売強力打線と言えば、今中の三振ショーを思い浮かべますが、隙を見せれば一発のある重量打線対球速差40キロ以上のストレートとカーブで三振を取る対戦に大興奮した記憶があります。

 

(参照:http://blog.livedoor.jp/rock1963roll/archives/4774865.html

 

(参照:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-01807790-nksports-base

 

単に、連続三振記録阻止の為だったら、残念ですね。

(参照:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-01807790-nksports-base

 

一層、今日の応援に力が入りそうです。グー音譜ゲラゲラ

 

 

頑張れ、ドラゴンズビックリマーク

ダウンドラゴンズ愛の踏み絵。ラブ

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

ダウンおやじの踏み絵。( ´艸`)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

【劇勝】ゲレーロさよなら打!大島首位打者【めざせ連勝】・・・野球あれこれ-62

http://ameblo.jp/imakrx7/entry-12265709324.html

こんにちは

この惑星で半世紀近く生活している「おやじ」と呼ばれる生物のブログです。てへぺろうさぎ

 

40年あまり中日ドラゴンズのファンをしています。

今年こそはシーズンをAクラスで終了し、晩秋の夜をビール片手に野球を楽しみたいものです。奇しくも四十を過ぎて始めた草野球も偶然「ドラゴンズ」を冠するチーム。

Beyond Max Mega Kingの力を借りて頑張っています。

宜しくお願い致します。ウシシ

 

12回裏2アウトから3連打でサヨナラ勝ちビックリマーク

サヨナラ打のゲレーロは、苛立っていたファン以上にチャンスで打てないことに悩んでいたようです。

夜も眠れない状態だったと・・・。(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000227-sph-base

 

嬉しそうですね。

良かったです。

 

それにしても大島が当たってます。目

今日も4安打で打率0.418で遂に暫定首位打者です。クラッカー

亀沢も3割を超え、ゲームを盛り上げていますね。合格

欲を言えば京田にもう少し活躍して欲しいですが。あせる

 

それでも延長12回で3得点ですが、投手陣は明らかに立ち直りつつあり、最下位脱出も近いかと思います。グッド!

 

あと一言、代打3人がノーヒット、二軍でくすぶっている実績のある選手に早く戻ってきて欲しいです。

 

明日の先発はD若松-G田口の予告です。グー

 

頑張れ、ドラゴンズビックリマーク

ダウンドラゴンズ愛の踏み絵。ラブ

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

ダウンおやじの踏み絵。( ´艸`)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村